初心者大歓迎!アフィリエイト情報満載!!
メルマガ登録・解除 ID: 0000217806
初心者でも稼げる!!情報商材まるわかりマガジン
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

フェアトレードとは?

フェアトレードって知ってる?

みよは、コーヒーが大好きなので、コーヒーでフェアトレードを知ったんだけど。

フェアトレードっていうのは、

発展途上国の人たちや立場の弱い人々の自立を支援するヨーロッパのNGOが始めた新しい貿易のスタイルのこと。

支援っていっても、物を送ったり、寄付とかの物質的・金銭的援助みたいな与えるだけの支援じゃなくって、

その国の人々の能力や技術を生かした仕事を依頼して、

それによって、作られた商品を買い取って、

その商品にふさわしい支払いをする事で自立を促し、不公平な貿易取引を防ぎ、支援する活動のこと。

この活動のおかげで、行き過ぎた焼畑農業とか、貧困の結果としての自然破壊を防ぐことで、自然環境を守ることにもつながるんだよ。

ちょっと、むずかしいよね。

みよ的に噛み砕いて説明すると、

みよが大好きなコーヒーを買って、おいしく飲んで、みよは満足だよね。

それが、実は、世界のどこかの誰かの役に立ってるってことなの。

みよも幸せで、みよの幸せで、顔も知らない誰かも幸せになる。

それって、すごくすご〜く素敵じゃない??

まだまだ日本ではフェアトレードについてあまり知られていないけれど、もっともっとフェアトレード商品が普及していけばいいのになぁって思います。

よ〜く、見たらフェアトレードコーヒーや、フェアトレードチョコレートとか、フェアトレードって言葉がついてる商品ってけっこう売ってるんだよ。

それで、思ったんだけど、アフィリエイトもフェアトレードに似てるよね?

Aって商品を開発して、販売しているお店の代わりにみよがその商品をアフィリエイトで紹介すると、

その商品を欲しがってたお客さんがみよから買うでしょ?

そしたら、みよにも紹介料が入って、販売元も商品が売れてうれしい、お客さんも商品が手に入ってうれしい。

ほら、ちょっと概念が違うけど、みんな幸せってトコロは、フェアトレードもアフィリエイトも似てない??

| 大阪 ☁ | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

初心者大歓迎!アフィリエイト情報満載!!